2016/11/06

アクションカメラを持ってトランポリンをしてみた!【Yi Action cam】



こんにちは。

夏が過ぎだいぶ寒くなってきました。今は秋から冬にかけての一番やりづらい時期です。

どうも。足を骨折し、松葉杖な人です。


一ヶ月ほど前にアクションカメラを持ち友人とトランポリンをしてきたのでレポートをしたいと思います。

それではまずは動画をご覧いただきましょう




行った場所は神奈川県に最近できたピーストランポリンジム寒川というところに行ってきました。
.
使用したのはこちらの機材



とYicam用の防水ハウジングです。こちらはAmazonで購入していなく、GearBestという中国の通販サイトを通して購入しました。


防水ハウジング


私はコストを極限にカットするために、アクセサリキットを買いましたが信頼性などを求めるにはGoproの純正品などを買うのもいいでしょう。
また、今回私は胸につけるチェストマウントを付けたのですが防水はう寝具がない状態ではYiカメラ本体には1/4ネジしかないためチェストマウントとは接続できないので注意が必要です。

また持っていると便利な品として交換用バッテリーを買っておくのもいいと思います。
大体一時間位バッテリーは持ちますが、撮りたいところで電池切れ、、、なんてことは避けたいですからね!
この互換バッテリーは純正より持ちが若干悪いですが長回ししない予備のバッテリーとしてはとても優秀に感じられます。




チェストマウントをつけるとこな感じ(iPhoneの動画のスクショ)

これをつけると恥ずかしい感はありますが誰かとこの楽しさを共有したいと思うといい気がしますね(適当

ちなみにこれを頭につけてやってみたのですがどうやても宙返りをするときに取れてしまいあまり向かないのかなと思いました。目線カメラは頭だから意味があるのに。。。

自撮り棒を持ってやろうと思ったのですがトランポリンについてはあまり得意でなく不安だったのでやめました(顔映るし!)


今度は鉄棒とか吊り輪とかでこんなことやってみたいです。(こなみかん