2016/08/24

3coinsで買える格安ガラスフィルムを買って試してみた!


お久しぶりぶりです。

先日ツイッターで知った情報なのですが、3COINSという雑貨屋さんにiPhone6/6s用のガラスフィルムが売っているという情報を仕入れてしまったのですぐに買ってきました。

参考
 3COINS


早速中身を見て行きましょう



中にはいいっていたのはガラスフィルムならどこにでも入っている フィルム本体、ホコリ取りシート(乾燥、湿気)、補助シール(ホコリ取りシール)


少しずれてしまいましたが、本体のラウンド部分は保護できていないものの、液晶部分はきちんとカバーできていますし、表面の処理もラウンド加工担っているので、触り心地も良い部分に分類されます。

少しわかりにくい場合は拡大してみていただきたい
本体上部の各センサ類は環境光センサーのみが保護されていない状況で、音声通話用の穴も綺麗に繰り抜かれており通話に支障は全くありませんでした。

ホームボタン周りですが、欲を言うならばホームボタンのところだけ切り抜きするタイプのガラスにしてほしかったです。



総評

触り心地は300円とは思えないような触り心地で、指紋もつきにくく非常に交換のモテるフィルムとなりました。

5/5s用と6+/6s+用も同時に売られているので、気になる方はぜひ手にとってはいかがでしょうか?

3COINSは男性が一人で入りづらい印象があったのですが、少し入りにくいと感じたものの一回入ってしまえば収納用品なども可愛い物もおいてあるのであまり気にすることなく入ってみるのもいいかもしれません。
 
今ではAmazonでも安いガラスがあるようです笑

外出先などで割れてしまった場合にはりようしたいですね!

今回の記事は以上になります。