2015/12/28

Inateck年内最後のセールは充電器!



スマホアクセサリーメーカーのInateckはこの三週間ほどの期間に年末爆安セールと題してその名の通り最大40%OffのInateck史上最大のセールをしています


今回のセールは年内最後のセールということで本日28日から31日までの4日間のセールを行ています。

2015/12/23

Inateck様の年末年始セールのクリスマス期間のキャンペーンが開始に!!



いつもこのブログでお世話になっているInaterck様の年末年始セール第三弾が21日から開催となっています。

今回のセールで対象担っている商品は

2015/12/19

これぞ変態GALAXY S6 Edgeを購入しました!外観レビュー【SCV31】



こんばんは。


 今年も残りわずかとなりました。


 今回ご紹介するのは2015年夏モデルとして登場したGALAXY S6 Edgeです。



 以前にこのブログでお借りしたGALAXY S5の正統進化モデルの派生モデルでもありフラッグシップ機としては初めにEdgeスクリーンを搭載するスマートフォンであり日本でのEdgeスクリーン対応端末はGALAXY Note Edge以来二機種目となります。


2015/12/16

Inateck様よりご提供いただいた年末セール中でお得に買えるBluetoothイヤホンをレビュー!告知あり!!

どうもこんにちは。

年末の体調の崩れやすい頃いかがお過ごしでしょうか??


さて、今回はinateck様からご提供いただいたBluetoothイヤホンをレビューしたいと思います。


それではさっそく開封といきましょう。

2015/12/09

F&M社のInateckブランド製品が期間限定の年末年始セールを開始【12/7~13】

写真は前回ご提供していただいたスピーカー
どうも、こんにちは。


当ブログでもお世話になっているInateckブランドの製品が年末の大セールを行うようですので告知させていただきます。

Inateckさんのこのセール期間は今月末まで連続して行われますが今回は最初のもう始まっている5日間の情報をお伝えします。

セール中の商品は自動的にセールが適用され、通常の値段より安く変えます。

私のおすすめ


2015/11/14

東洋のappleことXiaomiのYi action camを購入しました!【其の一開封、本体レ ビュー編】

僕のウェアラブル元年はまだ終わらない。


今回は東洋のAppleと名高い中国Xiaomi社から発売されているXiaomi Yi action cameraを入手したのでビューしていきたいと思います。


Xiaomiというとハイスペックないわゆるフラッグシップキラーと呼ばれる端末を破格で販売しているというイメージの強いメーカーですが先日(といってもだいぶ前ですが)そのXiaomiがGoProライクなアクションカメラのYi action cameraを発表しました。

お値段は中国元の日本円換算で一万円を切る破格。

本家本元Goproと比較するとお値段の差は1/4とアクションカメラ業界にも破格の波を持ってくる勢いのXiaomiそんな製品のレビューをお送りします。



開封してみよう


2015/10/14

AppleWatchを触る機会があったので手元のmoto360と比べてみた。


こんにちは。

モバイルしてますか??


今回はヨドバシカメラマルチメディア町田店にapple watchが展示してあったので少し感じたことを書いていきたいと思います。


2015/09/19

大画面スマホ御用達!!バンカーリングを試す

どうもこんにちわ!

スマホライフ満喫してますか??

最近端末は大画面やら角が曲がっていたりと持ちにくくなる傾向にあります。

今回はそんな端末を落とさないために今回はバンカーリングをご紹介します。


2015/09/05

Android WearがiPhoneにも対応したよ!

どもども。

うえあらぶるしてますか?

私はメイン機がAndroidではなかったためサードパーティーのアプリを利用していましたが接続が不安定でした。

今回やっと公式で接続アプリが出たので接続してみます。

アプリのダウンロードはこちらから

2015/08/31

moto360開封、一週間使ってみての感想


前回の記事でも少しご紹介したのですが、moto360を使い初めて一週間ほどたったのでレビューしていきたいと思います。

そろそろ2世代が出そうなのですがまだ新型が出なさそうなのでここでれびゅーさせてもらいます。



さっそく開封していきましょう。



ぱかっと!!本体とご対面。

2015/08/24

念願のスマートウォッチmoto360を購入しました!【開封編】

おぉ久しぶりの腕時計!!





こんにちは!今回はスマートウォッチの紹介です!

今回はmotorola社から発売されているmoto360を輸入したお話をさせていただきます!


前回スマートウォッチをご紹介したのはGALAXYアンバサダーでお借りしたTIZEN搭載のGALAXY Gear2Neoを使った記事を書きました。


✝開封の儀✝


2015/07/29

Xperia Z3 CompactにAndroid5.0 lolipopアップデートが降ってきた!!【SO-02G】





NTT Docomoから発売されているXperia Z3 Compact(以下Z3c)にアップデートが降ってきました!

先日アップデート確定の発表があり心待ちにしていたアップデートなのですがアップデートして私的に良いと思うところイマイチだと思うところを紹介していきたいと思います。



アップデートの方法


2015/07/01

SIM PERFECT BOOK2を購入しました!【SIM本】


どうもこんにちは!



皆様SIM本ってご存知でしょうか??

この本の俗称なのですが、なんとこの本最大2ヶ月500MB利用可能なmineoのSIMがついてくるのです!!

2015/06/20

新しいArrowsNX F-04Gの虹彩認証がすごい!【Iris Passport】

どうもこんにちは。


今回は2015年夏モデルとして発表された富士通のF-04Gの虹彩認証についてです。

Arrowsといえば発熱、ホ○カイロで有名だったので、あまりいいイメージはありませんでしたが最近のArrowsは進化しているようですね!


今年3月に行われたmobile world congressでは既存のスマートフォンの上に虹彩認証の機会を別途取り付け虹彩認証するというデモを行っていたのですが早くも製品版に組み込まれたようです。

ちなみに本体のスペックはsnapdragon810を搭載し、5.2インチWQHD(2560×1440)液晶で近接高速通信規格のTransferJetというものを搭載したりけっこうイケてる?スマートフォンです。

2015/06/14

Ankerのサポートが評判通り良対応だった件について。

以前にご紹介したankerの5port5aの充電器が5ポートのうち2ポート壊れてしまったのでAnkerサポートの方に連絡したところ事前に聞いていた評判通りの「神対応」だったのでご紹介します。


この製品を約一年前に購入し、使っていたのですが今年に入って2ポートが使えなくなってしまい保証期間内だったのでAnkerのサポートセンター(?)から連絡をしました


約2日後に返信がありました。

その内容がこちら

Ankerカスタマーサポートでございます。
この度は弊社製品をお買い上げ頂きまして誠にありがとうございます。
ご購入頂きました製品がうまくご利用できないことで大変ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。

お手数お掛けし、大変恐縮ですが、下記の方法をお試し頂けますでしょうか。
1)本体から電源コードを抜いていただき、また、ポートに刺してあるUSBケーブルも全て抜いて下さい。

2)30分ほど経ちましたら、再度、電源コードを本体に刺していただき、別のUSBケーブルにて、動作しなかったポートが使えるようになっているかどうかご確認下さい。

症状が改善されない場合、交換品を手配させて頂きます。

中略

また、製品上に御座いますS/Nコードをお教えいただけますか。

とのことでしたので
本体からケーブルを抜き30分ほど放置し挿し直すも2ポート空は充電されず。。、。


必要事項をメールを返信すると

それからそれほど日をおかず交換品が到着しました。


返却用の封筒とメモです。

一言あるだけでもだいぶ気分がイイです♪


交換品(左)と返却するもの(右)のパッケージ

対策版?は箱が若干大きくなっていました。


箱の中にはちょっとした紙も。
引っ張ると充電されるように見えます
遊び心があっていいですねw

交換品には日本語表記が増え一定の需要がこの製品にあったということを思わせます。


前に使ってたものは付属の郵便封筒でお繰り返しましょう!!(ここ重要



そんなこんなであんま伝わらんAnkerさんのサポートでした!

製品はサポートも品質ですね!!(Can○nさんのフレーズ)

2015/05/06

LINEのスタンプが承認されました。買ってね!!!



お絵描きしたいという願望から買ったペンタブレットを有効活用しようと思ったところどうやら下手でも楽しめる(?)ものがあったので小学校の頃少し自分たちの間で流行った絵を自分なりにアレンジして描いてみました。

絵はどちらかと言われなくても下手な部類ですし、決してうまい絵が書けるとは思っていません(日々精進なんてできないし(((

ということでいいものを見ていただきたく思います。


どんな物を書いたの??

2015/04/25

学習机の可能性を再定義してみる


4月も後半ですね^^

新年度が始まりそろそろ部屋が汚くなってくる時期ではないでしょうか??

学習机も学生にとっては例外ではないはず

そもそも学習机とは??

以下Wikiより引用
学習机は、学習のために用いることに特化しているため、一般の机と比べて相違点が見られる。 まず、使用者の成長に合わせて、机や椅子の高さが調節できるようになっており、小学校高学年や中学生以降になっても使用できるようになっている。机には本棚が一体化、もしくは組み合わせられており、学習に必要な教科書・辞書・辞典・ノートなどを効率よく収納できるよう工夫されている。多くの場合、電気スタンドや電源コンセントが組み込まれている。また、学習机本体の下に収納可能な袖机が付属することが多い。机、もしくは椅子の下にランドセルが収納できるようになっているものもある。 近年は小学校の中学年から授業の中でコンピュータの操作を学習するようになってきたので、コンピュータを設置する可能性も考慮したデザインも登場してきた。また、家庭内の人間関係の構築を考慮し、兄弟姉妹で並んで、あるいは対面して一緒に勉強できる2人用の学習机も開発されている。 一般家庭で学習机を購入するのは、子供が小学校就学のときが多い。そのため、低学年の子供を意識して、本棚の部分にアニメキャラクターのイラストが描かれたり、イラスト入りのビニールマットがついていたりすることもある。

だそうだ(投げやり)

2015/04/19

一カ月間GALAXY Note Edgeを使ってみてのいいところ悪いところ



約一か月間GALAXY Note Edgeをお借りして気づいた点、わからない点がいくつかあったのでここでご紹介させていただきます。


便利なところ

まずスマホのサイドにスクリーンなんて邪魔だろJKって方がまず一般認識としては大多数だと思いますし、私自身そうでした(笑)

2015/04/18

GALAXY Note EdgeのSペンが便利な件



iPhoneのスタイラス否定から始まったタッチスマートフォンですが当時iPhoneの唯一の対抗馬だった(と思う)GALAXYシリーズの大画面モデルのGALAXY Noteではファブレットというモデルの先駆けとなるモデルをだし、ファブレットというものを確立してきたNoteシリーズの挑戦系とも言ってもいいモデルのこのGALAXY Note Edgeにもスタイラスの便利さというものが確かに存在していたのでご紹介します。

まずはVineでご紹介

2015/04/01

iPhone,Xperia,GALAXYの写真を見比べてみる

GALAXYアンバサダーでお借りしたGALAXY Note EdgeとXperia Z3 CompactとiPhone5sでの移りの違いを比べてみることにしました。

まずは画素数から

2015/03/13

iPhoneの画像を取り込むときにフォルダが多すぎる!の解決方法

どうもこんにちは

次の記事で使う予定の画像をiPhoneからPCに取り込むときに以前は

PC>internal Strage>DCIMから画像を見れたんですが今はわけのわからないフォルダがたくさん出てきて探している画像がどこにあるかわからない状態になっていました。



そう、こんな感じに

これじゃわからなさすぎる!

2015/02/25

XperiaZ3Compactを購入しました!!

こんにちは。

久しぶりに携帯買ったのでレビューします。

ついにSoftbankでもXperiaが発売され、大手3社から同じ機種を発売することとなったSONYですが日本市場ではフラッグシップの小型機を発売してきたDocomoから新しく出たZ3cを買いました。

2015/02/17

GALAXY Note Edgeをお借りしました!その1 外観レビュー編


どうもこんにちは!

お久しぶりですw


今回またSAMSUNGのGALAXY Note Edgeをお借りすることができました!ありがとうございます!


最初にこの端末の特徴を言っておくと画像を見ればわかるのですがなんといってもこの右側面にある大きなEdgeスクリーンです。また先代Noteシリーズ同様Sペンなどもしっかり配備されています。


2015/01/25

WACOMのペンタブレットを買った!【CTH-480/S1】


ペンタブレットと言ったらWACOM!!

と思って今回はWACOMのペンタブレットを購入するに至りました。(適当

ほんじゃ開封していきます

2015/01/21

飛行機の離着陸時に電子機器が使用できるようになったから使ってみた!

昨年の9月ごろから飛行機内の離着陸時にも電波を発しない機器なら使用しても利用可能になり、昨年末から今年初めにかけて飛行機に乗る機会があったので、使ってみました。
機内で流れる離着陸時に放送で流れるビデオも内容がきちんと変わっていました(当たり前

2015/01/17

パソコンの起動ディスクをSSDに交換したらエクストリィム快適になった!

こんにちは。

皆さんパソコンつかってますか?

私は自作PCを使っているのですがどうも起動が遅いこと、、

そんなわけで私は起動用にSSDを使おうと考えました。

運良く家に2.5inch 64GBのSSDが転がっていたのでこいつにインスコしました。


2015/01/15

GALAXY S5 ACTIVEを一カ月使ってみて。


GALAXYアンバサダーでお借りしていたS5ACTIVEで気づいたことをなどを書いていこうと思います




一か月間この端末を触っていくなかでよかった点、悪かった点を書いていきたいと思います

2015/01/10

GALAXY S5 ACTIVEを雪にシュートしてみた

どうもこんにちは。

今回はGALAXYアンバサダーでお借りしたS5 ACTIVEのレビュー記事第三回となります。


アクティブスマホということで当たり前に防水に対応しているこの携帯電話なのですが、雪につっこみゃあいいんじゃないのということでまともな実験はできていませんが雪につっこんでみました。


この記事で詳しくご紹介していますが、耐水、温度についてはほぼほぼわたし的には問題無いと考え、やっています。






2015/01/08

ダイソーに売っているlightningケーブルがすこぶる便利な件!



どうもこんにちは!

便利用品がほぼなんでも揃ってる100円ショップには頭が上がりませんw

Dockケーブルが先々代のiPhone4sで終わってしまい、lightningケーブルに変わり、ケーブルの認証?が少し厳しくなってサードパーティーのケーブルは出てこないとまで言われた来ました(記憶だけ)

そんな中で一年ほどかけて正規認証を受けない物が多く登場してきてやっと100均にも

2015/01/01

Passbookで飛行機に乗るのが楽すぎる!!


新年を迎えました。今年もよろしくお願いします。

さて私は年末年始で北海道に飛行機で行ったのですが、その時にiPhoneにプリインストールされているpassbookで登場手続きをするというのが大変便利だったので少し書いていきたいと思います


使い方なんですが方法はいたって簡単(ANAの場合)

1 まずはanaのホームページから航空券を購入します。


2 次にiPhoneアプリANAアプリ(無料)をダウンロード  
         


        



3 ANAのマイレージクラブケードの番号とパスワードを使ってログイン



4 予約確認/座席指定から乗る便に該当するタブをタップ(国内線・国際線・国内ツアー)

5 Webページが開き、2次元バーコードを取得とあるのでタップし下の方にpassbookに追加という欄があると思うのでそこを選択すると保存画面が出てくるので保存してください

6 保存をすれば準備は完了です
あとはフライトの日を待つだけ!!



余談ですが・・・

搭乗口の案内、当日の通知がとてもいいと思います。

整備で期待が変更になってしまって搭乗口が変わってしまった場合でも、インターネット環境下なら搭乗口変更の案内が通知としてくる(はず)なのでとても良かったです。

ロック画面でもPassbokの画面にアクセスできるのはとても良心的ですが、万が一海外などで携帯電話を取られてしまうと情報と一緒にチケットまで取られてしまうので注意が必要かなと思います。



~まとめ~

さっき見たらJALもやってるみたいですねwANAが最初だった気がしたのでANAだけだと思ってました^^
携帯で改札も飛行機も乗れる時代になったのですが、セキュリティ面が一番心配なのであります(
といっても様々なところで紙が廃止され電子化していく中で携帯電話などは存在感を強めていますが便利になる一方で電池のヘリには勝てないですし電池がなくなったら一巻の終わりですのでバッテリー切れには気をつけたいところですw
それではまた。飛行機に纏わる話をもう人記事書くかもしれないので()