2014/10/15

ネット放送に便利!?百円ショップに売っているスマホスタンドと三脚の最強?タッグ!

どうも、こんにちは

突然ですが最近女子高校生などの間でもツイキャス等Web生放送が流行ってきています。
(一昔?前は生放送なんて夢の夢だったはずなんだけどねw便利な世の中です(こなみ

30分も100g以上がほとんどな携帯電話を持ちながら自分撮りをしながらとかそうでなくとも両手が使えなかったりすると割とつらいしなんといっても「め ん ど く さ い」んですよね

今回はダ○ソーで買えるスマホスタンドと三脚を紹介します。

今回はざくっと行きましょう

スマートフォンのスタンドと後ろが三脚です。

え?前のやつに三脚ついてるじゃんという方いると思いますが個人的に嫌いなやつなので後ろのしっかりしたやつを使います(しっかりしたといってもぷらだけど(( )

つけた感じはこんな感じですね

なんだかんだ言って下の三脚は三つありました(一個壊れたけどw)

つけられるサイズはiPhone6が一番大きく、それ以上はあきらめた方がいい感じです。


さっき気が付いたけどYoutube始めたい人とかにもいいかもしれないねwスマホのマイクなんだから声大きくしなきゃだけどねw

~まとめ~

今や百円で便利用品から生活必需品まで買えるようになって選択肢が広がるというのはとてもいいことだと思います。 もちろん品質に関してはお察しなんですが今すぐ使いたい!!でもそこまでいつも使わない・・とかいうときにベんりですし昔に比べて品質は上がっています、というかもう許容範囲内だしょ!2使っておけば何とかなる論発動ですねw()
ネット生放送の可能性って無限大だと思うんですよ、いまや選挙活動などにも使われたりして動画もそうですが安易になることでモラルの欠如、プライバシーの侵害はあってはなりませんが個人が気軽に意見を発信できるのはとっても必要だと思うので増えて行ってくればなおいいのではと思います。


まとめなのに自分の意見をなぜか書いていた俺氏ェ・・・・

TwitterのUserStream対応クライアントを起動させた携帯を充電器にぶっさしておいておくなんてのもいいかもしれません!


まとめかた見失っちゃったのでここらへんでそれではまた次回の更新でお会いしましょう!