2014/03/29

近所でdocomoのBand3が吹かれ始めたのでスピテスしてきました

こんにちは、今回はdocomoのBand3のエリアが家のところまで広がってきていたのでスピードテストをしてどれくらい出るのかを測ってみました

最初の方はあまり出ませんでしたが、場所を変えて、基地局のまわりを二週くらいしてやっと70いくぐらいになりました。


そこからまた少し移動して基地局の高さより少し低い県道の橋の上で測ったのが今日の最高でした
端末(iPhone5s)がカテゴリ4に対応していないため、理論値が100Mbpsになってしまいますが、それでもその理論値の95%もの数値を出していたのでとても感動?しました。

ですが、この結果は夜のトラフィックの少ない時にやったテストなので、日中にもう一度やってみたいと思います


私はRBBを使ってやっていますが.netも一応使っております。算出方法が違うのか、サーバーが悪いのかあまり.netだと言い値がでなかったので、省かさせていただきました。

2014/03/21

air-jのiPhone5/5s/5c用の超格安保護ガラス(GLASSPANEL)のレビュー

こんにちは、今回は、前回の記事で紹介したiPhone5s の格安保護ガラスを購入しました


2014/03/17

iPhone5sを購入しました



遅くなりましたがiPhone5sを購入しました



今まで使っていた4sのほうがバッテリーの持ちだとかがダメダメになったのでauからdocomoにMNPという形でゲットしてきました

購入は某量販店店頭で、あまり押しし区内案件だったのですがまぁしょうがないだろうという形で単体MNPしました。


本体レビューについては他の方がやっているのでざっとやっていきます


本体ホームボタンのところに指紋認証機能がつきました。
(iOS7.1で不具合が出ているようです

感度はまぁまぁといったところでしょうか、おそらく銀行においてあるのよりは悪いですがw



本体下

向かって右側からイヤホンジャック、マイク、lightning端子、スピーカーです。


lightningケーブルはiPodtouch5genの初期個体を買った時に不良品で渋谷まで行って交換してもらった覚えていますw



マナースイッチ、ボリュームボタンです

ボリュームボタンについてはなんか4sより固くしっかり作られている印象を受けました



マナーモードで思い出したんですが、中のバイブレーションのやつ違うんですね!

4s→5→5s とバイブをやってみると周波?が高くなっているのか、音が高くなっていて、僕は4sのバイブレーションが好きでした


simトレイ もちろんnanosimです。

au版isaiやG Flexなどとsimを共有できるからいいですね!


docomo softbankはIMEI制限がかかってるので無理みたいです(docomoの場合はプランを変えれば行けます




そしてデュアルフラッシュ 


これをつけるとすごく明るいですw!いくつかの機種と比べてみましたが5sのほうが圧倒的に明るいです!


残念な点についてはsimロック解除がサポートされないことぐらいですかね(キャリア的にまずいのだろうけど

あと本体代もう少し下げてください!!


これで2年持たせる自信ありませんが、今のところこの回線をメインに使って行きたいと思います

2014/03/08

イヤホンを認識しづらくなったHTL22

こんにちは!

今回は私が持っているHTL22がイヤホン等を認識しづらくなったお話です

2014/03/01

Xperia RayのOTAアプデ後文鎮からの復旧について

先日twitterで、Rayが起動しなくなったのはお存じかと思われます。


状態はst18i公式ICSから降ってきたICSを当てると、再起動した際に緑のランプが点滅して、起動しなくなるという状態です。


2日ほど探してみてみたところ、OTA時に強制flashモードなるものになっているらしく、ここになんのROMを焼いても意味がないというのがわかったので、お知らせしておきます


この状態を復旧させるには、 XDAから「Xperia 2011 Range_FreeXperia_ALL.ftf」をflashtoolで焼いたところ解消するようです。

xperiaシリーズでは公式にrootや、ROM焼きが認められている端末が有り、復旧出来ることも多いのでROM焼きの導入端末には最適かなと思っています。

ですが端末のroot化や、ROM焼きは文鎮という極めて危険を伴うので、やる際には細心の注意を払い、全て自分で解決できるという自信のある方が楽しむものですので万一何があっても当ブログは責任を負いません