2014/12/28

GALAXY S5ACTIVEのカメラ性能をざっくりと見てみる


どうもこんにちは。

皆さんはお手持ちのスマートフォンで写真を撮ることが多々あると思います。
前回の記事でご紹介した通り16MPのカメラを搭載して他のタフネススマホの追従を許さないような作りになってるかと思います。

具体的には旅行先の景色、飯、友達...etc

2014/12/21

NDフィルターがない?なら作ればいいじゃないの

こんにちは

最近露光撮影にはまっているのですが昼間の撮影は白飛びしてたいへんなことになりますよね(


じゃあどうしようかといったときに減光フィルターというものがありますがコンデジ用はもちろんないわけで、、どうしようかと思ったところ僕は閃いた。

「百均のサングラスをカメラにつければ減光フィルタじゃね?」

2014/12/13

GALAXYS5ACTIVEレビュー! 【外観編】



GALAXYアンバサダーキャンペーンでGALAXY S5 ACTIVEをお借りすることができたので何回かに分けてレビューしていきたいと思います

今回レビューする端末は以前お借りしたGALAXYS5のアメリカ国防総省が定める軍用企画MIL-SYD-810Gという基準から以下の18項目をクリアした機種となっています。

2014/10/15

ネット放送に便利!?百円ショップに売っているスマホスタンドと三脚の最強?タッグ!

どうも、こんにちは

突然ですが最近女子高校生などの間でもツイキャス等Web生放送が流行ってきています。
(一昔?前は生放送なんて夢の夢だったはずなんだけどねw便利な世の中です(こなみ

30分も100g以上がほとんどな携帯電話を持ちながら自分撮りをしながらとかそうでなくとも両手が使えなかったりすると割とつらいしなんといっても「め ん ど く さ い」んですよね

今回はダ○ソーで買えるスマホスタンドと三脚を紹介します。

今回はざくっと行きましょう

スマートフォンのスタンドと後ろが三脚です。

え?前のやつに三脚ついてるじゃんという方いると思いますが個人的に嫌いなやつなので後ろのしっかりしたやつを使います(しっかりしたといってもぷらだけど(( )

つけた感じはこんな感じですね

なんだかんだ言って下の三脚は三つありました(一個壊れたけどw)

つけられるサイズはiPhone6が一番大きく、それ以上はあきらめた方がいい感じです。


さっき気が付いたけどYoutube始めたい人とかにもいいかもしれないねwスマホのマイクなんだから声大きくしなきゃだけどねw

~まとめ~

今や百円で便利用品から生活必需品まで買えるようになって選択肢が広がるというのはとてもいいことだと思います。 もちろん品質に関してはお察しなんですが今すぐ使いたい!!でもそこまでいつも使わない・・とかいうときにベんりですし昔に比べて品質は上がっています、というかもう許容範囲内だしょ!2使っておけば何とかなる論発動ですねw()
ネット生放送の可能性って無限大だと思うんですよ、いまや選挙活動などにも使われたりして動画もそうですが安易になることでモラルの欠如、プライバシーの侵害はあってはなりませんが個人が気軽に意見を発信できるのはとっても必要だと思うので増えて行ってくればなおいいのではと思います。


まとめなのに自分の意見をなぜか書いていた俺氏ェ・・・・

TwitterのUserStream対応クライアントを起動させた携帯を充電器にぶっさしておいておくなんてのもいいかもしれません!


まとめかた見失っちゃったのでここらへんでそれではまた次回の更新でお会いしましょう!


2014/10/08

iPhone6/6+を買った()から書いていくwww



※この記事はネタ記事です

ども、お久しぶりです


タイトルからわかる通り買いました()



まぁ勘が言い方はお気づきかと思いますよくある開封の儀は省かせていただきます



今回はiPhone6はシルバーを、6+はスペースグレイを購入しました。


今回のiPhoneなんといってもCA対応が目玉じゃないですかね、ですがCat3ってところが残念・・・
Docomoの225のCA非対応だし。。。


ですがVoLTE対応は各社大きく体制が違うので今後のサービス展開に期待がかかるといったところでしょうか


それでは適当に外観レビューと行きましょう()

きゃめらは事前のリーク通り出っ張ってます。嫌な人はケース必須ですねこれ

ボタン類は全部左右のとこになりました。

電源ボタンは右側です間違えないように

比較するとこんな感じ

左から4s、5s、6,6+です

6+4sの1.8倍くらいあるんじゃねーのって感じです

でもめっちゃ薄くしてきたappleのホンキが感じられる・・・・

(まぁ折れやすいんですけど)

こういうのも結構好きなんすよwww

そして今回の目玉はなんといってもスクリーンです

5sでは4インチだったものが6では4.7インチ6+では5.5インチと非常に大型化しています











そして何よりRetinaHDディスプレイの搭載によりより細かな表現ができるようになりました。


それはもう紙に書いてある絵のように美しい()

そして充電の必要が全くないです((((











私男ですがiPhone6ではなんとか画面の端まで握った時に親指が届きます。

当たり前ですがさすがにこの6+のサイズ感にはかなわないです><

女性の方なんかは6でも手が届きずらいのではないでしょうか?知り合いの女の子の手のサイズ的には女性は地と厳しいかと思うのでバンカーリング等抑えるものや片手で使おうと思わないことが大前提になってくるかもしれません。


~まとめ~

今回の記事いかがだったでしょうか賛否両論あるかと思いますが半分真面目に描いたので許してくださいなんでもs(ry

ともあれ私は6のグリップ感がちょうどよく気に入ってしまいましたw

この前の記事でお伝えした無印良品のラックには6+は入りませんでした訂正してお詫びいたします。(はいんないこたぁないけど斜めにしないと、、)


2014/10/02

大音量をポケットに!inateckのBP2001レビュー

川でバーベキューや山でキャンプをしている際にこのビデオはみんなで大きく聞きたい!!などと思うことはないでしょうか?
そんなときに便利なのがポータブルスピーカーではないでしょうか?

今回はinateck様からご提供いただいたBP2001のレビューをしていきたいと思います。

2014/09/22

GALAXY Tab Sを一ヶ月間使ってみて



SAMSUNGさんのGALAXYアンバサダーでお借りしたGALAXY Tab Sを一ヶ月間使用した感想をちょっとした私の使い方をはさみながら書きたいと思います。

まとめですのでほぼ私の書いた記事の順番の通りに書いております。


2014/09/19

GALAXYTabSでデュアルウインドウをしてみた!+緊急時長持ちモードを試してみた!

こんにちは、世間ではiPhoneの話題で持ちきりですが当方お金がないので買えません()


今回はGALAXYアンバサダーキャンペーンでお借りしていたGALAXY Tab Sのレビューの続きです!


今回は2本立てです!

まずはデュアルウインドウ機能のお話です。

最近のスマートフォンなどでは画面が大画面になるにつれて不満になることが多々あると思います。画面は大きく高繊細なディスプレイになりいっぱい情報表示できるのはいいけど2つ以上の作業できないじゃない・・と思うこともあると思います


2014/09/18

上げない方がいい?新しいiOS 8を簡単に7と比較してみる


先日apple社からiOS8と新しいiPhone2機種が発表されました。


私はiPhone5sをメイン機種として使っていますが、メイン機種をあまり安定しない(といってもテストはしてるとは思いますがアプリの対応数等を見ながら)と言った点から今回はiPhone4Sの方をiOS8にあげてみて、少しまとめてみたいと思います。


2014/09/14

最近ウワサの携帯を綺麗に置いておくのに最適な無印良品のアクリル製小物ラックを買ってみた!



こんにちは、携帯を何台も持っていると煩わしくなりませんか?

そんなときに便利に整頓できるアイテムをみみにしたので買ってみました!

2014/09/08

GALAXY Tab SのSideSyncを使ってみたお話【動画あり】


GALAXYアンバサダーキャンペーンでお借りしているGALAXY Tab Sですがそのうちの目玉機能の一つとしてSideSyncというアプリがあります。

このアプリはお手持ちのスマートフォンの画面をこのタブレットにミラーリングし、表示させるアプリです。

これはもちろんミラーリングする携帯電話にもSideSyncアプリが必要です。(すべてのスマートフォンの対応ではありません。ご自分でよくお調べになってからお使いください)

2014/09/03

GALAXY Tab Sの写真性能をざっくりみてみる




GALAXYアンバサダーでお借りしているギャラクシータブSでの写真機能について少しばかり書かせていただきます。

この記事の写真はすべてのタブで撮影しています


この夕焼けは急いでいた時綺麗だったのでw

タブレットの写真機能は使っていらっしゃる方ってどれくらいいるのでしょうか?

私は父親と部活で技の確認のためビデを撮るのに使ってるのくらいしか見たことないのですが

せっかくだからということで少しだけ使ってみました。

今回撮影に協力していただくのは友人が買ってきてくれた「ハリーポッターのダンブルドアの杖」です


いまから貼る写真はすべてオート撮影です。
 
そとばこー


画面中央らへんにピント合わせてます。

ボケることボケること

右下には見たくなかったシールが()

デデン!

これで今日から僕もまほうつかいだz!!(((

ふむむ。。。。




この娘を。。。。魔法で・・・





ふぉい!!!北海道のコロルくんに変身!!


さて、先程も書きましたがGALAXY Tab Sはボケる!!
手前にピントを合わせ撮影

こちらもピントを手前にしています。
 リラックマがしょぼしょぼ見えます
リラックマを選択したのですが詰めが甘かったようです

がさっきよりもリラックマが若干明るめに写っているのがわかるでしょうか

さっきよりもリラックマ側にピントがあっています


まぁ今回は写真素人による10インチのものを片手で撮っていましたw





全体の感想としては



・カメラの起動が遅い(というかロック画面から起動できるとよし
・暗闇ではISO感度上げ過ぎなのかノイズが多い(写真無いですが)
・オートフォーカスがはやい(GALAXY S5には及ばない
・けっこうボケる

ですね

素人が使う分には十分でしょう。

ただコンパクトデジカメやスマートフォンなどが小さく扱いやすいため立ち位置はどうしても微妙なところになってくるとは思います。

撮った写真をすぐ大きな画面で見たいなどというのにはいいかもしれません。

起動が遅い点というのはもったいないところで、スナップショットに不利なのであくまでもサブとしてや、予め撮るのがわかっている時に使うなどということに適しているような気がします

インカメラについては当ブログでは扱いはできないのであしからず・・・・

2014/08/31

スクフェスに最適?GALAXY Tab Sでスクフェスをプレイしてみた【動画あり】

こんにちは。

アイカツしていますか??(直球

私は好きで結構やっているんですけどやっぱり大画面でやりたい時ってあると思います

そんな時タブレットはものすごく働いてくれます。

しかしAndroid機の多くではスクフェスをプレイすると何故かタッチや音にラグが出てしまう場合が多々あります(iPhoneやiPadでは気にならない)

過去にHTL22でやってみたところラグが酷くやっていられないようなラグが見受けられました。

そんなわけで今回はGALAXYアンバサダーキャンペーンでお借りしているGALAXY Tab Sでスクフェスをやってみたという記事です。




とこんなかんじでそこまでラグが気になりません!

補正も何もしてないのでしたらもっとましになるかも!!

印象としてはいつもiPhoneでやっていた私がいきなりこの10インチの画面でやるとものすごく大きいと感じることぐらいなので

「スマホには入れたくない容量いっぱいだしでもスクフェスやりたいし・・・」なんて方に全力でオススメできます!!

2014/08/26

タブレットがリモコンに!?GALAXY Tab Sプリインストールアプリ「 SmartRemote」使ってみた!


こんにちは、皆さんテレビ見てますか?

私はあんまり見ないのですが、いざ見ようと思った時「あれ?リモコンどこいったっけ?」という経験あると思います(強引


そんな時GALAXYアンバサダーでお借りしているGALAXY Tab SのSmartRemortが便利なのでご紹介します。
この便利なプリインストールアプリのSmartRemortを使ってテレビを操作してみてはどうでしょうか!?



起動した様子です。
早速セットアップしていきましょう!

国または地域を選択。

ここは日本ですから迷わず一番上のJapanを選択(ピンぼけとか言わないで!!





テレビのプロバイダを選択

ここは詳しくないのでおそらくこれであろうものを選択(後ほど間違ってても変えられます

テレビのブランドを選択します(ブランドというかメーカーですかね

プロジェクターを使ってみている方は別途あるみたいです。

これを選択すると
どうやら大きく電源ボタンが。

この時テレビはスタンバイモード?(待ち受け?)にしておいてください

映りました!

2回位やってつかない場合はコード変えてみてください


チューナーを選択してくださいと出てきました

セットボックス/DVR かテレビを選びます

今回はテレビを使っていきます。

これで完了です!

カスタマイズも出来るみたいですね!


その時やっている番組が表示されます。

ジャンルはこのくらいアニメとニュースとドラマがあればいいでしょうか(((


誇りが気になりますがそこは割愛()

このツマミを引っ張る(?)とリモコンが出てきます!

これでリモコンなくしても家族とリモコン争奪戦しなくて済むでしょう(チャンネル争いは置きますが笑



まとめ!!

なんか赤外線の出力が弱いのかちょっとした障害物ですぐ受信できなくなってしまうみたい
(相性かも知れませんが

最後に説明したつまみ出すとき


マルチウインドウのアレが出てきてしまう><

これは事件です()

これはなれというか仕方ないかもしれませんね


まぁ、自分の見たい番組が手元で確認できるのは便利だなと思いました。

(途中髪写ってますがボサボサとか言わないで!寝起きで撮ったんだから(( )

ともあれ家で使ってみて家族の反応でも見てみようかと思いました。